刈谷市でゴルフショップしている山本です。

 

昨日はお休みをもらってゴルフに行ってきました。

 

休みの日以外はブログを書くと決めたので続けていきますよ。

 

今回のラウンドで試したかったのでニコンのレーザー距離計。

img_4592

その名もCOOLSHOT!!!!

 

それも新型の80I VRです。

 

こちら原寸サイズ。

 

img_4589

山本はこれでニコンは3台目。

 

今回のモデルチェンジの最大の特徴は値段!!!!

 

じゃなくて手ブレ補正。

 

これが本当にすごい。

 

今回のラウンドで初めて使いましたが圧倒的に目標に当てやすいです。

 

手ブレ補正すごいと思いました。これなら女性でも当てることが出来るくらいです。

 

あともう一つがピンを当てた時にピンを当てたよっとマークでお知らせしてくれます。

 

img_4590

こんな感じでまるで囲んでくれます。

 

昔のモデルは後ろの木をとってるのにその距離だと思って打ってOBなんてこともありました。

 

だけどこれなら安心です。

 

GPS測定器と違って高低差も出るモデルがありますので初めて行ったコースでもしっかり距離がわかります。

 

そして何より、自分が今のショットがどうだったのかの指標になります。

 

ツアープロならほとんどの方が使っています。

 

そろそろオレもなんてお考えの方、このモデルオススメですよ。

 

店頭で体感出来るようにしてありますのでスタッフにお声掛けください。

 

丁寧にご説明しますよ。

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

刈谷市でゴルフレッスンといえばアルド刈谷店

アルド刈谷店では、レッスン生募集してます。

もちろん施設見学だけでもご来店ください。

初回の方はブログ見たで10分延長しちゃいますよ。